万灯会法要が厳修されました 令和5年8月16日

万灯会法要後には盆フェスタが開催されました

万灯会法要

雨予報のなか1時からの法要の間は雨も降らずに法要を無事に終えることができました。若院の長男が盂蘭盆会法要に続き万灯会法要にも出仕し、住職と並んでお勤めの大役を無事に果たしていました。

法要後には「専修寺 盆フェスタ」が1階の駐車場において開催されました。コロナ感染により3年間にわたり中止された「夏祭り」を開催内容を変更、縮小して「専修寺 盆フェスタ」として開催いたしました。開催時間を短縮し、飲食の提供はキッチンカーによる提供など、感染対策に配慮しておこないました。

住職バンドの「ジャックポット」や「MoonBeans」によるバンド歌謡、昨年まで当院でフラダンス教室を開催していた「プルメリアフラグループ」のフラダンスや「エンジェリーク」のキッズダンス、ジャグリングのパフォーマンスが披露されました。

日本民謡を中心に演歌、ポップスなど多岐に渡って活躍されている歌手の「山本裕美子」さん。歌手の「夏木ひとみ」さんの司会で2部にわたり歌謡ショーがおこなわれ、二人の軽快な掛け合いトークと歌が披露されました。

山本裕美子歌謡ショーin専修寺
山本裕美子歌謡ショーin専修寺

盆フェスタの最後には、恒例の抽選会がおこなわれおすし券やお米券など多数の景品が当選者の方々に贈呈されました。
途中には時折雨が降りましたが、屋根付きの1階駐車場でのイベント開催を無事に終えました。